初めてブログを読む方は
まずはこちら↓↓からお読みください


和尚さん…

幸せて…いろんなところに…

ころがって落ちていますよね!




(和尚)
そうだすずちゃん…

今朝 さとる庵の駐車場の入口の所に…

大きいうんこがおちていたんじゃよ!

思わず…朝から大笑いしたんじゃ…


「がきデカ」のこまわり君が…来たの?!

自分でツッコミいれて笑っていたんじゃ。


神様が大きい運をおとしてくれたんじゃ!

朝から縁起が良い!運が最高についたぞ〜と

朝からおもしろがっていたんじゃ。





(すず)
信じられない!

人の駐車場の前でそんなことをするなんて…

私だったら腹が立って…

なんて常識のない人なんですかね〜


私だったら絶対許さないです。

この〜うんこやろ〜

こんどやったらただじゃすませねからな〜





(和尚)
まぁ…まぁ…すずちゃん…

今 言ったばかりじゃないね!

幸せは…いろんなところに

ころがり落ちていると…





(すず)
それと…これとは話しが別です。

こんなの許していたら…

この日本が大変な事になりますよ!





(和尚)
なんか凄いことになってきたな〜

すずちゃん…

今 完全に心ちゃんに飲み込まれて

大人の頭さんがいなくなっているんじゃ。


大人のすずさんどこにいますか?





(すず)
あっ…恥ずかしい〜

今 完全に心ちゃんに飲み込まれていました。

和尚さんの話し聞いたら…

心ちゃんが一気にあがってきて…

私まだ 常識で相手をさばく観念を

もっていたんですね!



母親が口癖みたいに言っていたんです。

今 観念を光に移行しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・




(和尚)
すずちゃん…

気づけてよかったね〜

出来事は中立なんじゃ…


それにどう意味付けするかで


未来がだいぶ違ってくるんじゃ。



自分がより幸せになる意味付けに


するんじゃ。


だから…智慧が必要じゃぞ〜




出来事に…

心ちゃんが反応したら…

まず大人の頭さんが寄り添って…

落ち着いたら根本原因を聞いて

光に移行してあげればいいだけじゃ。


その後にその出来事に…

より自分を幸せにする意味付けを

するんじゃよ!




(すず)
分かりました。

油断するとすぐに飲み込まれてしまいますね

和尚さんはどうしているんですか?





(和尚)
わしは ほとんど心はフラットじゃ。

人といる時は心を使うけど…

一人の時は心は静寂でほとんど無口じゃ…




(すず)
それ一人でいる時は誰でも無口が…

常識ですよ!





(和尚)
はい…また常識の観念でました…!









にほんブログ村




引き寄せの法則ランキング



いつも ブログランキングのボタンを…
押してくださって心より感謝いたします。

あなたに全ての良き事が起こりますように








(頭)(心)
(自分自身を大好きになる法則!!)

最新のセミナー 合宿などお知らせします。
友だち追加
 頭心の法則(スタッフ)





和尚さとる対面セッションについて↓


和尚さとる対面セッションの予約は
 こ ち ら
 ∇ ∇ ∇ ∇
クービック予約システムから予約する
みんな一緒に成長しよう✴


毎月の人気記事1位はこれ↓↓