初めてブログを読む方は
まずは
こちらからお読みください(^^)






にほんブログ村




引き寄せの法則ランキング





(すず)
和尚さん…

お金の観念は人によって

違うんでしょう?!



(和尚)
そうじゃな~

どうしたんじゃ!

お金がほしくなったのかい?




(すず)
お金は欲しいけど…

知り合いの男の子がお金を三億円以上

持ってないと成功者とは言わないと

言ったから…

私は反発して『成功者は日々感謝の心で

生きてる人の事を言うんです』と

言ったらすごくバカにされたんです。


「このだましあいの世界で

みんなお金集めゲームをやっていて

いかにより多くのお金を集めた人が

勝者だと言い張ったんです。」


「感謝で物を買えるか!」と言われて

腹が立ってこれ以上言っても

平行線だと思って黙ったんですけど

これ彼のお金の観念ですよね?!



(和尚)
彼は彼のパラレルワールドを

生きているからそれで良いと思うよ!

「そうなんだ!」

「あなたはその価値で

生きているんですね」と認め受け入れて

あげればいいんじゃよ!



わしは…

すずちゃんが自分の意見が聞き入れて

もらえなくて腹が立った方が

興味があるな~



(すず)
あぁ~ そうでした~

全て自分でした。

このパタンは お父さんとの関係です。

私が意見を言ったら

最初から否定されるんです。

口答えが出来ないんです。

お父さんはお金持ちにはペコペコして

お金を持ってない人はけなすんです。

人としてどうかと思うんですけど…




(和尚)
それが すずちゃんの…

お金の観念なんじゃないかい!?

どっちかと言うとお父さんの事

そんなに好きじゃないだろう~


『お父さん=否定=お金持ち』


すずちゃんは…

お金持ちで威張っている人嫌いじゃろ~

本当はお父さんとの観念なんじゃ。


お父さんがお金を持ってない人を

けなすのが凄く嫌だから…

お父さんとお金がくっついているんじゃ。


お父さんに自分の意見を認めて

もらいたかったんじゃ。

後は自分で観念を変えられるじゃろ~



(すず)
和尚さん…

心ちゃんがそうだと言っています。

お父さんから認められたかったんですね

もう心ちゃん大丈夫だからね!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・心ちゃんが納得しました。



(和尚)
お金の観念と言うけど…

いろんな事とくっ付いているんじゃ。

例えば…

◎お金持ち=イジメられる

◎お金持ち=泥棒に間違えられる

◎お金持ち=心が汚い

◎お金持ち=お父さん

◎お金持ち=汚い事をして儲けている

◎お金持ち=威張っている

◎お金持ち=ケチ

◎お金持ち=嫉妬される

◎お金持ち=おごらないといけない

◎お金持ち=嫌われる

◎お金持ち=大嫌い

◎お金持ち=友達だと言って寄ってくる

◎お金持ち=たかられる

・・・・・・・・・・・・・

まだまだ沢山あるんじゃ。



だからすずちゃん…心ちゃんに聞いて

自分で お金持ちは=・・・・・・

書き出してみたらいいよ!


否定的な観念だったら変えたら

いいんじゃよ!


お金持ちは肯定しないと

お金持ちにはなれないよね!


もしお金持ちを否定している人が

お金持ちになっても

自分を否定することになるから

すぐに元に戻るよね!




(すず)
分かりました。

早速 やってみますね!



(和尚)
ついでにお金がない人は=・・・・・

これも書き出してみたらいいよ!

全部書き出してみてごらん!

ちょうど今の経済状況になっているから

そして
心もそのようになっているからね!



まだまだ続くから明日書くね!


・・・つづく






にほんブログ村




引き寄せの法則ランキング



いつも ブログランキングのボタンを…
押してくださって心より感謝いたします。

あなたに全ての良き事が起こりますように











2019年2月の人気記事
パラレルワールド




2019年3月の人気記事
豊かさとは





(頭)(心)
(自分自身を大好きになる法則!!)

最新のセミナー 合宿などお知らせします。
友だち追加
 心ちゃんの集い(スタッフ)



和尚さとる対面セッションの予約は
  こ ち ら
 ∇ ∇ ∇ ∇
クービック予約システムから予約する
みんな一緒に成長しよう✴