初めてブログを読む方は
まずは
こちらからお読みください(^^)



(すず)
和尚さん この間初詣で

おみくじ引いたら凶だったんです。

なんか 今年最初から最悪です。




(和尚)
昔は あんまり凶はなかったのに

今は 神社によっては半分は凶と

いうところがあるから気にしなくていいよ。

気になるんだったら 大吉がでるまで

引いたらいいよ。



(すず)
そんな もったいないですよ。

えっ…

もしかしたら神社も金儲けですか?!



(和尚)
それは 分からないけどね。

だけど 凶が出たからなぜ悪いと思うのかな~


いつも 言っている事だよ!


出来事は過去の思い行動の結果だよ。

それを どう受けとるか?

それを どう意味付けるか?

それが 観念だということなんじゃ。

観念だったら自分が幸せになる方に

変えたらいいだけなんじゃ。


(すず)
和尚さんは 凶が出たらどう思うのですか?




(和尚)
まず…

凶が出たときに一瞬の思いはなんだったか?

なぜそう思ったのか?

後は 心に聞くだけだよ!

観念だったら変えて……

後は 全てうまくいってるに意味付けを変えるじゃ。


出来事が起こった時

一瞬反応で言葉が出たり

思った事を覚えておくんじゃ。

なぜ その思いが出たのか?

後は 心ちゃんに聞くんじゃ。

過去も同じようなことがなかったのか?

そうすると必ず同じ事をやり続けているから

後は 心ちゃんを説得して変えてあげるんじゃ。


これは 全ての出来事に対しても

言えることなんじゃ。



(すず)
そうでしたね。




(和尚)
すずちゃん……

おみくじが 凶とか大吉だろうと

それに どう意味付けるか?

何を信じているのか?

これが 大切なんじゃよ!

もっと 自分の念いのエネルギーを

信じなければいけないよ!

おみくじなんかに左右される人生より

自分の念いのエネルギーを信じて

道を切り開いて行くんだよ。


(すず)
なんか これを知っているか知らないかで

すごく人生変わって来ますね!

私 すごく運がいいですね!


(和尚)
もう 心が変わったじゃないですか。

凶を変じて吉となす!

あまりにも出来事そのものに

ネガティブ ボジティブにこだわらず

智恵と感謝の材料としていくんじゃよ。

そうすると全ての出来事は光りに

変化していくんだよ。


(すず)
それは…耳がタコになるぐらい聞いています。

場面が変わると同じ事の繰り返しを

しているんですね。



(和尚)
今からも同じ事を言い続けていくだけじゃ。

気長にやり続けていくので

分かってくれる人が少しづつ増えていくじゃろ~



(すず)
そうですよ!

マラソンと一緒ですよ。

自分のペースで走って完走するのが目的だから

和尚さんも焦らず完走を目指しなさい!





(和尚)
すずちゃん アドバイスありがとうね。

さて…

わしの ゴールはどこなんじゃ?!






にほんブログ村




引き寄せの法則ランキング






2018/12月の人気記事
これが「鏡の法則」ですよ!


なんでみんな気づかないんだろう?










(頭)(心)
(自分自身を大好きになる法則!!)


最新のセミナー 合宿などお知らせします。友だち追加
 心ちゃんの集い(スタッフ)




和尚さとる対面セッションについて


和尚さとる対面セッションの予約は
  こ ち ら
 ∇ ∇ ∇ ∇
クービック予約システムから予約する