初めてブログを読む方は
まずは
こちらからお読みください(^^)


(ツルカメ)
和尚さん…

そうだ…今日は相談があって来たんです。

監督の念いのエネルギーが

試合に影響するのか

聞きたくて来ました。



(和尚)
なんで 聞きたいの…?




(ツルカメ)
この間 県の剣道の決勝戦で2勝2敗で

大将戦までもつれて うちの大将が一本取った時

よし…これで勝てると思ったら ポンポンとすぐに

二本取られて 負けてしまったんです。


この試合は勝てたはずなんです。


敗因はどうみても… 

私の気のゆるみしか考えられないんです。


後で優秀した監督と酒を飲みながら話をしたら

その監督は ジンクスを大切にしていて

試合中はどんなに足が痺れても正座して

試合が終わるまで決して気を抜かないと

言っていたんです。




(和尚)
あんたの 思っているとうりじゃ。

それまでは あんたは生徒と一緒に

戦っていたんじゃ。


最後の大将戦で一本取ったとき

もう大丈夫と思った瞬間

あんたの念いのエネルギーが消えたんじゃ。


監督の念いのエネルギーは試合が終わるまで

出し続けなければいけないんじゃ。



そうだ この間の箱根駅伝で青学の原監督が

言っていたんじゃ。


箱根駅伝の往路の3区で青学が一位になった時

知り合いの方から 電話が入ったそうなんじゃ。

「今年もこのまま 楽勝で一位ですね」と言われ

ありがとうございます。

そうですねと答えたそうじゃ。


そこで 気がゆるんだそうなんじゃ。

その直後の4区でブレーキになったんじゃ。


インタビューで原監督は…

「甘えがあった。50歳過ぎて優しくなってしまった。

こだわり しつこさがなくなった。

私自身 もっと心を鍛えないといけない。」

と答えていたんじゃ。


今回を糧として青学は

もっと強くなるんじゃないかな~


監督は 選手と一緒に戦っているんじゃ!


決して… 

試合が終わるまで気を抜いたら

いけないんじゃ!




(ツルカメ)
和尚さん 受験も一緒ですか?




(和尚)
同じじゃ…

生徒に 応援の念いのエネルギーを送るんじゃ。

必ず 影響を与えるからじゃ。




(ツルカメ)
分かりました。

明日から センター試験なんです。

生徒達に 念いのエネルギーを送ります。

和尚さん…

沢山いるときはどうしたらいいんですか?




(和尚)

名簿があるじゃろ~

一人々の名前を呼びながら

顔をイメージして「お前なら出来る!」と

ポジティブの念いのエネルギーを送るんじゃ。



(ツルカメ)
和尚さん ありがとうございました。

今日 教わった事は…

明日の朝礼の私のスピーチに使わせてもらいます。

今の話は レコーダーにとりましたから

ちょうど 10分ぐらいでいいですから…



(和尚)
えっ……

明日の朝礼のスピーチのネタさがしだったのか!?



(ツルカメ)
和尚さんも まだまだですね~

私の心の奥の願いを読めないとは~😁




(和尚)
わしも 気のゆるみがあったな~

原監督と同じく もっと心を鍛えよ~

今回は ツルカメ先生の勝ちじゃ。

悔しいの。







追伸……霊界から…

ともちゃんからのメッセージ!

みんな 心ちゃんと…

どんなことでもいいから話をしてね!

簡単だからやってね!


和尚さんは 動いて!


・・・だそうです。😅

みんなのともちゃんへの思いは届いているそうです。

本当にうれしいと感謝していました。





にほんブログ村




引き寄せの法則ランキング












2018/12月の人気記事
これが「鏡の法則」ですよ!


なんでみんな気づかないんだろう?










(頭)(心)
(自分自身を大好きになる法則!!)


最新のセミナー 合宿などお知らせします。友だち追加
 心ちゃんの集い(スタッフ)




和尚さとる対面セッションについて


和尚さとる対面セッションの予約は
  こ ち ら
 ∇ ∇ ∇ ∇
クービック予約システムから予約する