初めてブログを読む方は
まずはこちらからお読みください
(^^)




ある女性と和尚のはなし



(女性)
もう 私いい年なんですけど貯金が

ほとんどないんです。

お金が入ると パッパッとつかってしまうんです。

それを どうにかしたくてお伺いしました。




(和尚)
あんた お金と心はどっちが大切だと思うね?




(女性)
お金と心だったら……・・・心だと思います。





(和尚)
そうか~

この世では お金も心もどっちも大切なんじゃ。

一番が二つあってもいいんじゃよ。

あんた お金を貯めたいと思わないですか?




(女性)
お金を貯めようとすると心がキュンとなるんです。




(和尚)
何となく分かりました。

あんたの心ちゃんに聞かないと分からないですね。

じゃ 早速心ちゃんに聞くね。


はい~大人の頭さんうしろに行ってください。

心ちゃん出て来て~ 心ちゃん出て来て~

怖くないから~ 大人の頭さんもいるから大丈夫だから~


心ちゃんに聞くね!

心ちゃん なぜお金ためるの嫌なの教えて……




(女性の心ちゃん)
だって お年玉で貰ったお金ぜんぶお父さんが

使ってしまんだもん。


お金持っていると お父さんが取り上げるから

その前にぜんぶ使かわないといけないから……

ワァ~ ワァ~ ワァ~




(和尚)
心ちゃん 心ちゃん もう大丈夫だよ。

もう 大人の頭さんがいるから……

お父さんから取られることないよ。


大人の頭さんが守るから

心ちゃん急いでお金使わなくても

取られないから貯めてもいいんだよ。




(女性)
すごい…心ちゃんが落ち着きました。

そういえば お母さんが小学低学年の時亡くなって

それから お年玉をお父さんに預けると

ほとんど お父さんが使っていたんです。

悔しい~ お父さんこの野郎~・・・


あっ…それと私 いま断捨離をしてまして

ほとんど要らない物を捨てていて

身の回りはほとんどないです。




(和尚)
今ちょっと 気になったんだけど…

あんた 小学低学年の時お母さんを亡くしたと

言ったよね。


その時の観念が残っていると思うんだけど

ちょっと 心ちゃんに聞いていいかな~




(女性)
いいですよ。





(和尚)
心ちゃん 出て来て~ 心ちゃん 出て来て~


心ちゃん お母さんが亡くなった時

寂しかったね~ 辛かったでしょう~




(女性の心ちゃん)
ワァ~ ワァ~ ワァ~……・・・

さびしいよ~ つらいよ~

わたしも お母さんのところに行く~

わたしも死にたいよ~ 死にたいよ~

・・・・・・・・・

だけど……… お父さんがいるから死ねないの~

わたしが死んだら お父さんまで死んでしまうから……

だから お母さんが亡くなった歳まで生きるの……

そのあとは死ぬの……・・・

何も残したくないの~



(和尚)
そうか~ よっぽどつらかったんだね~

大人の頭さん ちょっと代わって……

お母さんの亡くなった歳まであと何年あるんじゃ。




(女性)
あと二年です。

え……そんなことを心ちゃんは思っていたんですね。




(和尚)
だから あんた断捨離と言っているけど

本当は 死に支度しているのかもね。

お金を残さないのもそれかもね。

心ちゃんを説得してみるね。


心ちゃん 心ちゃん出て来て

はなしをしょうよ。




(女性の心ちゃん)
いいよ。




(和尚)
ね……心ちゃん 今まで一人だったから寂しかったよね~

だけどさ~ 今から大人の頭さんが

どんなことがあっても守るからさ~

約束するから 365日 24時間一緒にいるから

一緒に100歳まで楽しく生きようよ。


ディズニーランドもユニバーサルジャパンも

一緒に遊びに行こうよ。




(女性の心ちゃん)
本当に連れていってくれるの~





(和尚)
大人の頭さん 大人の頭さん わしが言ったことを

ぜんぶ 心ちゃんに約束して………





(女性)
心ちゃん どんなことがあっても一緒だからね。

もう 一人にしないから一緒に百歳まで生きようね。

ディズニーランドもユニバーサルジャパンも

一緒に楽しもうね。

365日 24時間いつも一緒だからね。




(和尚)
心ちゃん これで大人の頭さんと心ちゃん一緒に

100歳まで生きてね。




(女性の心ちゃん)
大人の頭さんが一緒だったら100歳まで生きていいよ。





(和尚)
心ちゃんありがとうね~

危なかったね~

あんた知らない間に死に支度していたんだよ。




(女性)
こんな事になるとは思っていなかったです。

お金の事で来たのに…



(和尚)
まぁ……何はともあれ

心ちゃんを大事にして いつも話しかけてね。

一人にするとさびしさが出るから

ちょっとしたことでも 話しかけてね。

よかった よかった。





















にほんブログ村






引き寄せの法則ランキング







(頭)(心)
(自分自身を大好きになる法則!!)

最新のセミナー 合宿などお知らせします。
友だち追加
 心ちゃんの集い(スタッフ)



和尚さとる対面セッションの予約は
  こ ち ら
 ∇ ∇ ∇ ∇
クービック予約システムから予約する